田舎の友達のまいとお菓子教室にいったよ!

やっほー!

先日は雪が降るぐらいすんごく寒いですよね~~
あまり外出したくないので、マイ・プリンセスやプリズンブレイクを見たり、
リアルやオトメンを読みながら、暖かいミスドを飲んでいます!
一緒に、ヨークマートでガブリチューやイタメシを買ってくるんですが、
いつも同じ駄菓子だと飽きてきちゃいます。。

なので、アメブロ仲間のまいを誘って、お菓子教室にいきましたー|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
まいも同じように家でカプチーノを飲みながらミス・リブリーを見るのにお菓子作りたいんですって笑
みんな、考えることは同じですね。

いくつかおやつを作るんですが、チョコレートムースや簡単クッキーを作ることもあります。

私と、まいはアーモンドケーキを作る回の際に参加しました!
アーモンドケーキは二人とも大好きなので、すんごくうきうきしながら、
千鳥町駅のお菓子教室にいきましたー!
教室は、12人ぐらいいましたよ。

アーモンドケーキを作るのに、そんなに時間はかかりませんでしたが、
お菓子作りは、分量がマジ大切なので、計るのに注意が必要です!
アーモンドケーキを作り終わったころは、ほんの少し疲れてしまいました(ノ_σ)クスン

けれど作り終わった後、カフェをみんなで入れて、アーモンドケーキを食べるんですが、
これが、すんごくうまーい
びっくりしましたー!!

家族にもお土産で持って帰りましたが、みんな、すごく美味しすぎるといってくれましたよ♪
また作ってきて欲しいといわれましたー!
今度のクリームチーズロールの時にまいと一緒に、
また行ってきます(o^-^o)

では本日は終了です♪